あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

年賀状と忘年会スルー

こんばんは、あきです^^

 

本日の時事ネタ、気になるネタとして

「年賀状&忘年会スルー」について少し書いてみようかと思います。

個人的な主観になりますが(笑)

 

昨日一昨日でニュースで取り上げられているスルー問題(?)

 

結論から言うと僕は賛成派なんですよ(笑)

 

年賀状→個人情報保護が騒がれている世の中でそもそも住所を教えてくれる人が少ない。

 

忘年会→年末で混み合っている中、高いお金を出してまで少量しか食べれない料理の為に行きたくない。

 

と言う具合ですかね。

 

僕はお酒は結構好きな方ですが、どうも…気を遣う会には参加したくなく。

気の合う知人や友人と数名で飲む分には良いんですけど、大人数で「今年もお疲れ!ウェーイ!」と言うテンションは苦手でして(^^;

 

年賀状に関してもこれだけ情報化社会なのに手書きで書くのも手間ですし、そもそもハガキ買うのにお金かかりますしね(笑)

 

どうやら10年前くらいと比較して、ハガキの売り上げも半分程度に減少しているそうな。

そりゃこれだけ不景気な世の中ですから、お金の使い道を他にしますわな^^;

 

と言うわけで、「年賀状&忘年会スルー」の話題については

個人的な主観としては大いに賛成という意見でした。

 

明日は雨の中仕事頑張ります

 

あきでした