あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

副業の話

どうも、管理人のあきです。

 

今日は副業について。

 

僕は自己紹介で書きましたが、某会社で配達員をやってます。

 

契約社員で勤めてて、かれこれもう3年以上勤めているが、

一回も給料上がっていません(笑)

 

会社の経営は安定していて、関東ではぼちぼち有名な会社なんですけどね。

 

何と言っても正社員との待遇の差が開きすぎてる!

 

僕ら契約社員は使い捨てのゴミのような扱いを受けている訳ですよ(笑)

 

なので、この会社に入ってからずっとアルバイトをしています(笑)

 

派遣会社に登録をして、1日単位のスポットで仕事に行く感じですが、

 

これもかれこれ3年近く同じ現場に入らさせて頂いてまして。

 

自分で確定申告をすれば会社にバレる事もないですし、

 

派遣ですと翌日に給料を支払ってくれる会社も多いので即金制に優れてますよ^^

 

同じように副業考えている社会人の方、派遣のスポットでの仕事はオススメです。