あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

シグナスX(SEA5J)売却 その②

どうもあきです。

 

先ほどの記事の続きで、シグナスXの売却を行いました。

 

僕のシグナスXは、

 

・2015年式、俗にいう4型?ですね。

・色はホワイト

・走行距離は、近場への通勤だけだったので約2,000Km

・フロントフォークに若干のサビあり

・インナーカウルは少し白ボケが始まっているかな?

という感じですね。

 

某大手業者に依頼をしたのですが、、、、

1時間20分遅れで(笑)査定員が到着。

 

まぁ、僕も配達の仕事をしているので遅延はわかりますよ。

仕方のない時だってあります。

 

ただ、今日の僕はこの後に用事を控えていたので、間に合うかな?という心配が

大きかったです。

 

到着した人は、若い感じの男の人で、声も大きくハキハキしており対応は凄く良かったです^^

さすがに大手の会社の人だなと思いました。

 

査定が終わり、

言われた金額が、、、9万((((;゚Д゚))))

 

うーん、妥当なのか?

 

以前にネットで買取相場について調べていたら、

僕と同程度の車両だと13-15万くらいで取引されている事は知っていた^^;;

 

うーん、、、

 

9万。。

 

僕「今回は来て頂いて申し訳ないのですが、売却はしないです」

 

と断りました。

 

 

そうしたら

 

業者「いくらなら今日決めて頂けます?」

 

(ん?交渉の余地あるのか?)

 

僕「10万は超えないと。。。」

 

業者「10万ですか。。。(´・ω・`)」

 

僕「そうですねぇ、、ネットで色々と調べたのですが、

大体14万くらいで買い取ってくれるみたいですよ」

 

業者「いやでも、9万だったらいい方ですよ?」

 

僕「それでも9万くらいなら、今回はやめておきます」

 

業者「いくら希望ですか?」

 

僕「14か15くらいですね」

 

業者「事務所に確認してみます」

 

 

 

 

〜待つ事5分〜

 

 

 

業者「14でいかがですか?さすがにこれ以上は厳しいです」

 

僕「それなら大丈夫です、ありがとうございます」

 

というわけで、14万で売却を行いました。

 

ワガママ言ってしまい申し訳無かったですが、、、

 

一応言うだけ言ってみるもんですね(笑)

 

シグナスX

短い間だったけど、ありがとう(>_<)

 

f:id:aki3180:20181016202318j:plain終わり