あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

歯の痛み(歯周病?)

どうも管理人のあきです。

 

最近、微妙に歯が痛く、、困っております(´・ω・`)

 

30代以降に急激に増加するという歯周病

日本では成人の3人に1人の割合でかかってるそーな。。

 

僕の場合は治療した銀歯付近の歯茎が疲れていると腫れたりして。。

若干の痛みを伴いますが、休息をしっかり取ると治ったり。。

よくわからない状況ですが、、恐らく悪いんだろうなぁと。

 

年末で色々と忙しいので年明けにでも歯医者に行こうかと思います。

 

しかし…かなり歯医者が苦手でして(笑)

引っ越したばかりですし、自分に合った歯医者を探すのも億劫で。

そういう経験ってありません?

新しい土地で、

・美容院

・病院

・歯医者

などなどを探すのって凄い大変ですよね。

 

美容院と病院は近所で行きつけ的なのを開拓しましたが、、

歯医者もそろそろ探さないとな。

ネットのレビューはあんまりあてにならないし、電話して治療方法や痛みなどについて色々聞いてみるか。。

 

あきでした