あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

自己破産をしてからの生活2

どうも、関東地方は急な豪雨に襲われたあきです(笑)

 

前回の続き、自己破産後の生活についてその2。

 

前回は、ブラックリストに掲載される、ローンが組めなくなるというお話をしましたが、まさにその通りで現在金融系のローンは組めません(´・ω・`)

 

なので生活は全て現金!(笑)

 

だから毎月預金残高と睨めっこ(オンライバンクですが)

 

給料日前に残高10万円を切ってくると冷や冷やものです…汗

今までだと簡単にキャッシングできたが、それができなく。。

 

なので、お金の使い方については考えるようになりましたね。

 

ですが、、急な出費(今回の引越しや、車の車検等)には対応が出来ないのが辛いところ。。

 

車の車検については

「カード払いもできますよ?」って言われるが、、

そのカードが使えないねん!

って心の中で叫んでおります(笑)

 

破産したなんて恥ずかしくて言えないですしね。。