あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

自己破産をしてからの生活

どうも、当ブログの管理人あきです。

 

タイトルの通り自己破産をしてからの生活について。

 

私管理人は、今から3年ほど前に自己破産手続きを行いました。

 

自己破産と言えば、

 

ブラックリストに載る

 

・一生ローンが組めなくなる

 

・仕事辞めなきゃいけない?

 

・家族や職場の人に知れ渡る?

 

などなど、マイナスなイメージを持たれる方が多いかもしれません。

確かにブラックリストに載ったり、数年単位でローンが組めなくなることは事実です。

 

僕はそれを承知で自己破産を行いました。

 

行った経緯については、過去のブログで書きかけの記事がありますが…

それが主な原因となっています(笑)

 

で、タイトルにある自己破産をしてからの生活。

 

正直いいますと借金から解放されて精神衛生上は凄く安定しました(^^;;

とは言えお金はあまりない状況なので毎日預金残高とにらめっこしている日々が

続きましたが。。

 

続きは次回に。