あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

車の修理代

どうもあきです。

 

まだ12月なのに、関東は1月中旬の寒さの天気でした。

ヒートテックを着て仕事をしていたのですが、

配達時に動き回る仕事なので暑かった(^^;

で、汗が冷えて風邪をひくという悪循環(笑)

 

本日はタイトルにあるように、車の修理費について。

 

車の修理と言ってもそんな大袈裟なものではなく…

自分で修正箇所の再塗装(?)とエクボ の修理についてなのですが、

 

某カーコ○ビ○倶楽部で見積もりを取ったら8万円!!

 

高い…

相場としてはこんなものなのだろうが、、高い。

 

で、ピッ○ーズというワンポイント補修もしてくれる業者に電話。

 

どうやら傷以外の修理は受け付けてくれないとのこと。

 

さて困った。

 

自宅の付近で板金屋を探しTELしてみると…

 

電話で話した概算でしかないが、一箇所2万程度で引き受けてくれるとのこと!

 

マジか、、最初からこっちに電話しておけばよかった(笑)

HPを見る限り良さげな雰囲気だし。。

というわけで時間ができたら正式に見積もりを取りに行こうかと。

 

大手メインで業者を探していましたが、町の板金屋さんでもいいのかなと。

 

あきでした