あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

アベノマスク!

こんばんは、管理人のあきです。

 

本当に連日コロナの話題が尽きませんね…

本日4/4時点で東京都で1日あたりの感染者が遂に100人を超えたという

報道がありました。

日に日に増え続ける感染者。

一体どうなっていくのでしょうか。。。

 

安倍総理はコロナの対策として、

全世帯にマスクを2枚配布するとの発表がありました。

なんでも、使い捨てマスクではなく洗って再利用できるマスクを配布すると。

 

(。´・ω・)ん?

 

って思いません?

 

なんか一説によると、全世帯にマスクを配布するコストが200億近くかかるそうで。

 

いやいやいやって感じしませんかね?

 

それより国民が必要なのは現金ですよ。

 

1世帯あたり10万給付だとしたら200億では到底足りないですが、、

布製マスク配布に200億を使うくらいでしたら僕でしたら、

 

・通常の箱入りマスクの増産への投資

・医療現場への設備投資(人工呼吸器?エクモ?でしたっけ)

・中小企業への支援

 

などなど。。

 

誰ですかね?

マスク配布ってアイディア出した人。

 

先にやることがいっぱいあると思います。。

 

あきでした