あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

コロナ:お肉券・お魚券w

こんばんは、管理人のあきです。

 

本当に連日コロナのニュースで持ちきりですね^^;

週末には外出自粛要請(東京都・神奈川・千葉・埼玉)

関東の主要都市は網羅されましたね。。

管理人は土曜日も仕事なので、、あまり関係ないですがね(笑)

 

今日3/26の夕方のニュースでやっていましたが、

コロナの景気対策(?)の一環で、国産牛の消費を増やすために、、

「お肉券」なるものを発行する事を政府が検討しているようで。

更には鮮魚と引き換え可能な「お魚券」

更に更に、お寿司を食べれる「お寿司券」wwww

 

こんな事するよりか、

全国民に、

 

・現金で一律○○万円支給!

・通常の商品券を配布

・一時的に消費税を減税

 

などの対策を施した方がいいと思うのですが。。

 

と思ったあきでした(笑)