あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

消費税10%へ増税

どうも、当ブログ管理人のあきです。

 

本日は残業1時間でぼちぼち早く帰ってくることができました。

 

と言いいましても、ご飯食べてお風呂入ったりしたらこの時間ですがね(´・ω・`)

(今日も4:30に起きています笑)

 

で、本日の話題ですが、

 

帰りの車の中でテレビを流しながら走っているのですが、

 

いよいよ増税!らしいですね。。

 

いやー、、、どうなんでしょう?

 

僕は政治的な観点からの意見とか、まともな事は言えないのですが、、

 

今回の増税は、申し訳ないのですが、

 

シンプルに「国民の事を何も考えてない」ような気がしてなりません。

 

増税に伴って、日常生活の金銭的な負担が増えて、

ただただ生活が苦しくなるだけな気がしますね。

 

増税したっていいんですよ、そこから必要な税金を捻出しなければ

ならないのでしょうから。

 

ただ!

 

それに伴って、給料を上げるように政策を打ち出すべきかと。

 

僕(ら)みたいに、会社からゴミ扱いされている契約社員なんて、

給料上がらずに、増税で出費が増えるだけですからね。

より一層生活が苦しくなるわけで。。。

 

もちろん消費も落ち込みますよね。

 

しかし!

そこで安倍総理はグッドなアイディアを考えた模様で、

 

キャッシュレス(クレジットカード等)で会計・支払いをした場合には、

その2%を還元します!

その2%は政府が負担します!

 

ハァ?

( ´Д`)y━・~~

 

2%負担するってw

いや、だったら最初から増税しなくてもええやん。

 

まぁ、僕は正確な計算とか数字は分からないので、

憶測だけでというか一般市民が思うであろう事を書いておりますが。。

 

その2%を負担したとしても、国には利益があるから

今回の増税を決行したんでしょうね。

 

もう少し慎重に検討をするべきではと思います。

 

あきでした^^