あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

新型コロナ、残業できない、、副業

どうもあきです。

またしても、しばらく更新の時間が空いてしまいました…

 

さて、世間ではコロナウイルスの話題で持ちきりですが、

筆者のお隣の区まで猛威が迫ってきました((((;゚Д゚))))

毎日、出かける際にはマスクを着用していますが、どこまで効果があるのやら。

マスクは意味がないという報道もされていますしね(笑)

 

そんなコロナウイルスの影響で、会社の仕事にも大きな打撃を受けています。

僕は運送業(食品関係)に携わっているのですが、お店への納品料が激減。

通常であれば、毎日30分〜1時間程度は残業をするのですが、納品量が減ってからは

定時で上がることが多々あり収入的に厳しくなってしまいました(笑)

 

そこで!

派遣の副業を、、休みの日を活用して行う事にしました(^^;

以前お世話になっていた派遣会社に連絡をして仕事を頂く運びとなりました。

既に今月は2度程現場に行き、少し稼いできました!

 

やっぱりこういった事態に備えてキャッシュポイントは複数あると安心ですよね。

(自宅でできるような副業があれば一番ベストなのですが)