あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

久々のバイト♩

どうも、管理人のあきです。

 

昨日、久々に派遣の倉庫のバイトに行ってきました。

 

巨大な倉庫で、常時派遣スタッフが100名規模で運用されている倉庫でしたが、

以前通っていた頃とスタッフはあまり変わっておらず、

半年以上行ってなかったにも関わらず、方々で話しかけられ楽しかったです^^

 

定時が17時だったのですが、結局1時間30分残業して稼いできました(笑)

(まぁ交通費が支給されないので、残業しないと割に合いませんが。。)

 

働ける場所があり、知っている人がいるというのは非常にありがたい事ですが、

やはり、在宅で副業ができないものか?と同時に思いました。

 

パソコンを使った仕事の方が体力の消耗が少ないですし、

通勤する際の交通費がかからないのが大きなメリットかと思います。

 

クラウドワークスでできそうな仕事を探していますが、、、

crowdworks.jp

 

なかなか条件にあった仕事や、僕にできそうな仕事を探すのが大変で。

 

結局、即金性の高い派遣の仕事に行ってしまうんですよね。

 

正社員になってもう少し収入に余裕ができてくれば、

長期的なプランで徐々に収入を増やしていく方向性を取ることもできますが。。

 

ワーキングプアや負のスパイラルとはこのことですね。

 

基本的な収入が低い→派遣のバイトする→休日は潰れる→徐々に収入が増えていく

長期的な目線で考えるインターネット関連の仕事を始めることができない。

 

という図式になっちゃってます。。(´・ω・`)

 

こういう感じの人、意外と多いんじゃないかな?

共感できる人、コメント頂けると嬉しいです(笑)

 

あきでした^^