あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

グーグルアドセンス!(Google AdSense)審査通過!^^

どうもあきです。

 

連休中で、バイトに行ったりしていましたが、それ以外は殆ど

家でゴロゴロしている生活です(汗)

 

来週の月曜から会社ですが、既に行きたくない病が。。。(´・ω・`)

 

そんな僕ですが、

先日、グーグルアドセンスの申請を行いました!

 

とはいえ、どうやって申請を行うのか?

グーグルの審査を通過するのにはどうすればいいか?

ナドナド、、、

 

さっぱり分からないことが多く、

ひらすら調べてみました。

 

様々なサイトを見る限り、

・記事が最低でも10記事

 いや、20記事以上必要!

とか、、

 

・1000文字以上の記事が5記事あればOK

とか、、

 

・読者にとって、読む人にとって必要性が高い記事

(これは一番重要なんじゃないかな?)

とか。。

 

色々ありすぎて分からなくなりました(笑)

 

しかし、確実に一つわかったことがありまして、

独自ドメインじゃないとダメ」

ということが分かりました。

(というかブログ立ち上げ時からそれはわかっていたのですが(笑))

 

なので、独自ドメインはてなブログプロで運用を行っていました。

 

しかし、審査についてはさっぱり分からなかったので、

 

とりあえずダメ元で一回出してみました。

 

そうしたら、

 

一発で通りました(笑)

 

マジかよ!?

って感じが否めませんが、無事通ったみたいで良かったです^^

 

というわけで、アドセンスの広告を貼ってみたのですが、

自身で確認したところ、上手く貼れてないような。。

 

もっと勉強しないとダメそうですね(´・ω・`)

 

今日は、アドセンスの審査が通りましたって記事でした(笑)

 

あきでした