あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

「転職」先輩の会社

どうもあきです。

 

今日も朝と晩は冷えますね。。

だんだんと冬が近づいているのが実感できますね^^;;

 

今日は、、

 

先輩がいる会社への転職を考えている話をしてみたいと思います。

 

僕は今、食品のルートセールスドライバーとして仕事をしているのですが、

 

半年前まで在籍していた先輩が転職した会社に興味を持っています。

 

同じ運送業界なのですが、

今現在携わっている冷凍ではなく、冷蔵系の物を運ぶようです。

 

主に飲食店に配達を行い(居酒屋や焼肉屋だそう)お客さんが不在の中

商品を置いてくるだけの仕事だそうですが、、、

 

なんと給料が手取りで35万くらい!!

 

ほんとかよと。

 

いやいや、休みが少ないんじゃないの?

と思いますが、シフト制で4日行って1日休み、みたいな感じです。

(それでも一般的な会社と比較をしたら少ない方でしょうが…)

 

しかし、手取りで35万円近くもらえるのは非常に魅力。

確実に1ヶ月に10万は貯金できますね。

 

最近、僕の会社に居たもう一人の先輩もそちらの会社へ転職をしました(笑)

 

今在籍している会社で正社員登用が難しいようであれば真剣に考えてみようかな。。

 

あきでした