あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

緊急事態宣言延長

こんばんは、どうもあきです。

 

コロナのおかげで収入落ちてブルーになっております(笑)

 

遂に発表されてしまいましたね、、緊急事態宣言延長。

当初の予定では2020/05/06までだったのが、

2020/05/31まで延長になりましたね…。

 

そこで気になるのは飲食店。

僕の仕事で取引先が多数あるのですが、

コロナの影響&緊急事態宣言のせいで客足が激減して、

閉店せざるおえない店舗も出てきている状態の中、

再延長となるとどうなるのかな?と。

更に閉店や倒産する飲食店が出てきそうですね。。

 

僕も収入が減っているので、副業をしたく登録制の派遣で仕事を探している

のですが、この状況下で案件が全く無く働けない状況。。

 

政府が一律支給の10万もいつ支給されるかわからない状況ですし。。

 

日本全体(主に東京、神奈川か)自殺者増えそうですね(´・ω・`)