あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

転職

どうも、管理人のあきです。

 

今日は転職について思ったことを書いてみようと思います。

 

僕は今の会社に丸3年は在籍しており、4年目がスタートしてます。

 

入社当時から契約社員で働いていますが、過去に2回社内の正社員登用試験を受けました。

 

結果はダメだったんですけどね(笑)

 

今回、3回目の登用試験を受けている途中ですが、間もなく書類選考の結果が分かるところでして。

 

書類すら通らない状態ならいよいよ転職活動を本格化しようかなぁと思っています。

 

別に多くは望んでいるわけではないんですよ。

人並みに給料がもらえて、昇給等も微々たるものでも少しづつ上がっていって、、

定年時にはぼちぼち退職金が頂ける。

 

正直いってこのくらいで良いんですよね。

 

契約社員だと、このくらいすら難しいですが!(笑)

 

転職活動をして次の仕事を探すなら正社員というのは最低条件ですね。

 

今のご時世、大手企業ですらどうなるか分からない状態ですが、

 

少なくとも契約社員よりはクビ切られる確率は低いと思うので。

 

契約社員はバイトみたいなもんですからね。

 

 

転職したい業界や仕事等は漠然としか考えつかないですが、

 

今までの経験を少しでも活かせる業界に行きたいとは思いますね。

 

また転職活動について深く書いてみたいと思います。