あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

通勤時間

どうも、管理人のあきです。

 

今日は通勤時間についての話。

 

僕は営業所が移転してから、

 

今まで片道15分程度(車)での通勤時間でしたが、

 

今では片道最低1時間かけて通勤してます。

 

出勤の時は、朝の早い時間だからかろうじて1時間で行けるのですが、

 

帰りが本当に最悪で。。

 

道が混んでいる時は2時間近くかかりますね。

 

車通勤の2時間は本当に無駄!

もちろん、会社から交通費としてガソリン代は支給されますが、

それ以外にメンテナンス費用(オイル交換、タイヤ代など)かかるでしょ!と。

 

それに長距離を走るということはそれなりにリスクも発生するわけで。。

(事故だったり疲労による居眠り運転だったり)

 

会社都合だから仕方ないとはいえ、契約社員なのにそこまで無理して通勤する

必要あるのかな?と思ってしまいます。

 

共感してくれる方いらっしゃいますかね?(笑)

 

なので以前書いた、転職の話に関係してきて、転職を考えているんですけどね。

 

今日はこんな感じで。