あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

安室奈美恵引退(´・ω・`)

どうもあきです。

 

本日、歌手の安室奈美恵さんがとうとう引退してしまいますね。。

 

僕は30代前半の男ですが、安室奈美恵さんの音楽は青春そのものでした。

 

当時90年代はアムラーという、安室さんを真似た女子高生が渋谷界隈に出没し、

社会現象にまでなっていました。

 

また、90年代の音楽は、TKサウンド全盛期で今は引退されましたが、

 

音楽プロデューサーの小室哲哉氏の作る音楽。

 

もう最高でしたね^^

 

今のアーティストの音楽の基本となっているような曲調やサウンドを世に送り出してくれました。

 

僕が10代の頃は安室さんもですが、TRF華原朋美、globeなど本当に素晴らしい曲が溢れていました。

 

安室さんは一時期人気低迷と言われたりしましたが、

 

「Baby Don't Cry」で復活、今までのTKサウンドとは違うR&B調な曲をリリースしていき、違った一面を見せましたが見事に復活を果たしました。

 

でも、僕が好きなのは、90年代の、

Sweet 19 Blues」「a walk in the park」あたりの楽曲ですかね(笑)

 

僕と同じような30代の人はこの辺りの楽曲に思いれがあると思います(笑)

 

僕たちにこんなにも素晴らしい曲を提供してくれてありがとう!

 

引退後は、これまで出来なかった事や、新たな夢に向かって頑張っていって欲しいですね^^

 

最後に安室さんが某バラエティー番組で残してくれた言葉、

 

「夢は必ず叶います」

 

この言葉を刻んで、また明日から僕も頑張っていこうと思います^^

 

ちなみに、僕は今回の2018のツアーの東京ドーム公演に行ったのですが、

圧巻でした♪

 

 

この思い出は一生忘れません!

 

あきでした。