あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

仕事の休憩時間

どうも、管理人のあきです。

 

突然ですが皆さん、仕事の休憩って取っていますか?

一般的な社会人ですと、8時間労働のところが多いと思うので、

1時間は休憩を取る事が法律で定められていますがどうでしょう?

 

しっかり一時間取れてるという人もいれば全く取れてない人もいる事でしょう。

 

僕のところの職場ですと大体10〜15分程度、、、です(笑)

ご飯を食べれる時もあれば、配達途中のトラックで一息ついて終わるという

事もザラでして。。。

それ以外は走っているか納品しているか仕事の電話をしているかのどれか(笑)

 

こういう状況ってどうなんでしょうかね?

 

・みんなそうだから仕方ない

・社会人なんてこんなもんだ

・昔の人は休まずに働いていた(老害がよく言う)

 

などなどあるとは思いますが。。

 

ちゃんと休憩しないとパフォーマンス発揮できないと思うんですよね。

 

そんな状況下、、つい先日…「しっかりと一時間休憩を取るように」

と言うお達しがww

やはりちゃんと休憩取らないと法的にまずいようで。。(笑)

 

え?

 

 

 

 

いいんすか?

 

 

 

 

 

取っていいんすか?1時間

 

 

 

 

 

会社戻るの遅くなって残業増えても指摘しないっすか??ww 

 

 

 

 

よーし、それなら1時間しっかり取ってやろうではないか(笑)

 

 

 

 

一ヶ月後に先月の残業時間見られて色々とご指摘入るんだろうな(´・ω・`)

 

とりあえず実行してみます(笑)

 

あきでした