あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

2020年、令和初の成人の日

どうも、管理人のあきです。

 

本日もどうでもいい記事をw

 

今日は令和初の成人の日でしたね〜!

管理人はもちろん仕事でしたが(笑)

 

配達中にスーツや振袖姿の若者を沢山見かけました(^^;

成人の日だけあって、成人式に出席する人を送る親御さん達で、

道路が混んでるかと思いきやガラガラ!

3連休が重なった事もあってみんな出かけているか、

年末年始でお金を使い過ぎて単に引きこもっていただけか。。

 

どちらにせよスムーズに仕事ができて、こちらとしては助かりました(笑)

 

管理人も思い返せば…十数年前。。

成人式をしたなぁと。

 

あの頃はこんな生活になるとは想像もつきませんでした。

 

一応、高校、大学と偏差値は高くないですが専門分野を専攻しており、

エンジニアになるのが目標でしたが、

人生の歯車が何がどう狂って配達をしているのか。。。(笑)

 

就職氷河期だったがなんとか就職→リーマンショックの影響を受ける→仕事がなくなる、半ばリストラ状態→転職→ブラック企業→また転職

 

の繰り返しでした。

 

時代が悪いのか、はたまた自分に実力がなかったのか。

 

僕くらいの年代の人で、理数系を専攻していた人はこのパターン多いみたいです。

(転職活動などをする中で人事の人から聞いた話)

 

昔みたいにどんな企業でも就職できるバブルという時代を経験してみたかった。

それはそれで大変だった部分もあるとは思いますが。

自分の実力以上の企業に就職をして苦労する人も多かったそうですね。

 

どっちがいいんだかなぁ(´・ω・`)

 

ふと、昔を思い出した管理人でした。

 

ではでは^^