あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

テリーのワンダーランド(テリワンSP)のレビュー

どうも、当ブログ管理人のあきです^^

 

最近更新の頻度が落ちてしまい、

意志が弱いと自分自身で凹んでおります(´・ω・`)

 

最近は何をしていたかというと、、

就活とゲーム三昧でした!(笑)

 

僕は昔からゲームが好きで、結構やるんですよ。

 

昔のハマったゲームの話は追々書くとして、、、

 

最近買ってしまったアプリを紹介します!

 

www.dragonquest.jp

 

コレです!!!(笑)

 

ドラゴンクエストモンスターズ

テリーのワンダーランドSP(スマートフォン)版

価格は¥2,400-ですが

 

配信当初はセールをしており、¥1,600-で買ったんですよ∠( `・ω・)/

 

これは本当に懐かしい。

 

実はこのゲームはリメイクなんです(有名ですよね笑)

↓元ネタはこれ!

当初ゲームボーイカラーで発売された作品

発売日はウィキペディアによると1998年9月25日

初のゲームボーイカラーに対応した作品だそうです。

 

f:id:aki3180:20181202210350j:plain

 

当時僕は確か中学生くらいだった思います。

 

超ざっくり概要を話すと、

このゲームは主人公テリーが魔物使いになって、

魔物を仲間にして、オスとメスの魔物を配合し、

より強い魔物を誕生させストーリーを進めていくというゲームです。

 

当時はネットやスマホなんてものはロクに発達しておらず、

今では攻略サイトをポチればすぐに攻略情報が得られますが、

そんな情報はないので、手探りで魔物の配合を繰り返し、失敗し、強い魔物が誕生した時には喜び、メモを取りながら自力でクリアした記憶がありますねw

 

なので、ついつい懐かしくなって買っちゃいました(笑)

 

なんだかんだ一週間くらいやり込んで、プレイ時間50時間くらいかけてストーリーはクリアをしました!( • ̀ω•́ )✧

ただ、今作は登場モンスターが650以上いるらしくコンプリートには至ってませんが。。。

 

スマホ向けに遊べるようにリファインされていて、

片手で楽々遊べるようにインターフェースが親切に設計されています♪

 

↓こんな感じです!

f:id:aki3180:20181202211048p:plain

 

中央の部分がキャラクターの操作パッドですが、

大きく操作しやすいです。

また、GB(ゲームボーイ)版にはない

「オートラン」機能や「ルーラ」で割とどこでも行けちゃうので、

自分で移動するってのはダンジョンくらいかなぁ?という印象でした^^

 

小さい画面のスマホゲーなのに、ストレスが溜まらなかったですね。

 

テリワンSPのレビューは既出かと思いますが、

僕なりにブログに書いてみましたので、

是非とも参考にしてみてください^^

 

あきでした