あきの副業や債務の雑記ブログ

仕事・副業・債務・ガジェット・将来

新年2020年

皆様、あけましておめでとうございます!

 

本年もよろしくお願いします!

 

当ブログも、今年も細々と続けていく予定なので(笑)

 

今日の記事ですが、、新年早々アイコスが壊れてしまって。。

これをきっかけに管理人も禁煙を始めようかと思います。

 

タバコを吸い始めたのは約20歳くらいの事で、そこから13年。。

随分と長い期間吸ってきました。

 

禁煙を始めようと思ったのは上記に書いた通りアイコスが故障したためで、

いい機会だと思いました。

 

ちなみにアイコスは2台目を使用しているのですが…

管理人は金欠につき新しいのを買う選択肢も考えられず。。

いっそこのまま禁煙してしまおうかと思った次第です(笑)

 

今更紙タバコにも戻れないし(匂いや煙、火事の心配が大きいため)

 

ざっと計算してみて

アイコス一箱520円

一年は365日

¥189,800-!!!!

 

約19万じゃないっすか((((;゚Д゚))))

一年間にこれだけのお金をタバコ代で失っているなんて

正直びっくりしましたわ(笑)

もちろん、一日一箱で済まない日もあるわけでして、、

おそらく年間で20万以上はタバコ代で使っている計算になります(´・ω・`)

 

最近の記事で歯周病についても話しましたが、タバコを辞めたら改善されるかも?

という淡い期待も抱いております(笑)

 

というわけで新年から吸っておりませんが、、続く事を願って。。

 

タバコ吸っている人は年度が変わったきっかけに禁煙をしてみては?

僕と頑張りましょう!

 

またブログでも随時報告していく予定です。

 

あきでした